コラムまとめ

社会人が知っておきたい

  • ポイントの貯め方

Tポイントのおススメ獲得方法8選

ウエル活などで脚光を浴びているTポイント。しかし、大量にゲットするためにはどのようなポイ活をすればよいのでしょうか?私の実体験を元にまとめました。

※ウエルシア活動(ウエル活)・・・ドラッグストアのウエルシア,HACで毎月20日に1ポイント1.5円でお買い物ができる(実質33%引き)お得な日に買い物すること。→詳細記事

一般的にはお店でTポイントのカード,アプリを提示する方法がありますが、以下が主な正攻法のやり方です。

最初にまとめ/スクロールして詳細を!

①~③は順番通りに準備していただくといいでしょう。

①ポイントサイトに登録する。

②Tポイントが貯まるクレジットカードを作る。(ポイントサイトルートで作成する)

③Tポイントが貯まる銀行口座を作る。(ポイントサイトルートで作成する)

④電気,水道,ガス,電話,wi-fi,NHKなどの料金は銀行引き落としではなく、クレジット払いで(Tポイントが貯まるカードで)。

⑤ウェルシア,Tポイントのアプリをインストール

⑥上記アプリでお得なクーポンをセット。

⑦ウエルシアなどでTポイントボーナス商品を買う。

⑧ブログ,サイト運営者は忍者AdMaxの広告を入れる

①ポイントサイトに登録する。

②と③に関わってきますので、まずはポイントサイトのアカウントを作りましょう。そしてここを経由してクレジットカード,銀行口座を作るとポイントが貯まりTポイントなどに交換できます。
どれが一番かの還元率かは、時期と各サイトによって違います。

ポイントサイトは運営実績と還元率で選びましょう(悪徳業者もあるので)。

②Tポイントが貯まるクレジットカードを作る。(ポイントサイトルートで作成する)

ヤフーカードとファミマTカードがそれぞれポイントサイトでポイントが入り、運よければカード運営会社の方でもTポイントが貯まる感じです。PayPayでお支払いをしている人は唯一チャージができるヤフーカードがおススメです。

③Tポイントが貯まる銀行口座を作る。(ポイントサイトルートで作成する)

例えば新生銀行は条件を色々クリアすればTポイント,Dポイント,nanacoポイントを選択肢てゲットできます。 SBI証券はどちらかというとTポイント投資ができる感じです。Tポイントプレゼントはありそうでないですね。経由するとポイントサイトのポイントが大量に入ります。



④電気,水道,ガス,電話,wi-fi,NHKなどの料金をクレジット払いで(Tポイントが貯まるカードで)。

もちろん公共料金などをTポイントが貯まるクレジットカードで支払うとTポイントがたまります。

⑤ウェルシア,Tポイントのアプリをインストール

ウェルシアのアプリのくじは結構当たります。Tポイントはそこそこ。

くじ系は私がやってみた感じだと、時間効率を考慮して、

1位.ウェルシアのくじ
2位.モッピーのくじ
3位.Tポイントアプリのくじ
4位.楽天の沢山あるくじ
5位.その他ポイントサイトのくじ

「私が大量に買い物したから補正がかかった」という説もあります。
特に次の日になってすぐの0時台がたぶん当たりやすいと思われます。
ちなみに先月が合計37ポイント、今月が合計35ポイントです。
半分くらい「はずれ」
このデータを見ると、楽天などのクリック1円がいかに楽でお得かがわかりますね。

⑥上記アプリでお得なクーポンをセット。

例えば、ウェルシアアプリ(ガチャモール)だと「500円以上の購入で10ポイント」「1000円以上の購入で30ポイント」などのクーポンがゲットできます。
同様に、吉野家でモバイルTポイントカードを見せると80円、吉野家に来店したら30ポイント、ロッテリアは期間限定でポイント5倍、などなど、地味にポイントが貯まる店があります。



⑦ウエルシアなどでTポイントボーナス商品を買う。

例えば、「冷凍食品パスタ198円」を買うと20ポイントTポイントボーナス、のような場合があります。お得だと思った商品を買うとよいでしょう。次の日にはポイント加算されます。すぐほしい人におススメ。

⑧ブログ,サイト運営者は忍者AdMaxの広告を入れる

いわゆるアフィリエイトというものです。そこそこアクセスがあるブログ,サイト運営者でしたら 忍者AdMaxの広告を入れて、それをPexに交換、そこから各ポイントに交換する、という作戦もあります。実は私は、これがメインだったりします。

※忍者AdMax

その他

ソフトバンク,ヤフー系のサービスは徐々にTポイントよりもPayPayボーナスを重視、ファミマもTポイントと蜜月と思いきや、楽天ポイントとDポイントも選べるようになりました。
楽天とドコモは独自の会社のポイントであるのに対し、
ソフトバンクはこれまで独自のポイントがありませんでした。
このようにTポイントが貯まりにくくなっているのが現状です。

最後に

ちなみに上記以外の獲得方法もありますが、初心者はまず上記をやってみてください。




〇お問い合わせ(問題不備等)

〇運営会社

サイト内でクイズ検索