サッカー男子日本代表クイズ・体育一問一答

注意事項(答え閲覧方法)

環境マウスオン赤ボタン
PC
スマホ,タブレット×
答えを隠す
   1.1993年日本とイラク代表との戦いで試合終了間際に同点ゴールを入れられて、日本がワールドカップ初出場を逃した戦いのこと。三浦知良,ラモス瑠偉,中山雅史らが出場した。
ドーハの悲劇
   2.1996年アトランタオリンピックで日本代表が最強と言われたブラジル代表を1:0で破った戦いのこと。伊東輝悦がゴールを決めた。中田英寿,前園真聖,城彰二,川口能活,松田直樹らが出場した。
マイアミの奇跡
   3.1997年マレーシアの地でイランとの戦いで日本がワールドカップ初出場を決めた戦い。中田英寿,三浦知良,中山雅史,川口能活らが出場した。
ジョホールバルの歓喜
   4.1998年,2010年ワールドカップの日本代表を指導した監督は?
岡田武史
   5.2002年日韓ワールドカップでベスト16の成績を残したフランス人監督は?
フィリップ・トルシエ


   6.2006年ワールドカップの日本代表を指導したブラジル人監督は?日本ではサッカーの神様と称されている。Jリーグが開幕した1993年頃には鹿島アントラーズに選手としても大活躍した
ジーコ
   7.2014年ワールドカップの日本代表を指導したイタリア人監督は?ミラン,インテル,ユヴェントスなど名門クラブチームの監督経験もある。
アルベルト・ザッケローニ
   8.国際Aマッチにおいて男子日本代表で歴代得点数75点を記録した選手は?
釜本邦茂
   9.国際Aマッチにおいて男子日本代表で最も出場回数が多い選手は?
遠藤保仁
   10.ワールドカップで日本人としての初得点を挙げた選手は?
中山雅史

関連リンク

〇サッカー・難易度別クイズ



 

関連リンク

〇一般常識・総合サイトマップ

〇体育・一般常識クイズ

〇漫画アニメクイズ

〇ゲーム・クイズ

〇音楽クイズ




〇お問い合わせ(問題不備等)

〇運営会社

サイト内でクイズ検索