SPI,WEBテスト対策はいつ頃から始めればいいですか?

アンサー

志望している企業と所属大学や学部によってだいぶ違います。
例えば国公立の一流大学,早慶(数学受験組)は直前のみで何とかなるケースが多いです。ただ学力重視をしがちな外資系の企業を志望している場合は上記の大学生でも十分な対策をしておいた方がいいでしょう。

上記以外の総合職志望の学生は、およそ就活本格化の2~6カ月前からスタートさせた方がいいでしょう。特に大手や人気企業は5000人以上のESを短時間で目を通す事は不可能です。だから筆記で足きりをします。中小企業でも筆記試験を課さない企業を探すのも大変ですのである程度の対策はしておかなければいけません。

就活が始まってからSPI模試(非言語)をやらせてみると、20人に1人は0点、5~7人に1人は10点以下の点数を取るのが現実です。10点以下の人は家庭教師等をつけてお金や時間をかけて教えてもかなり厳しいです。

先輩たちも実際に足きりされてからようやく「何で対策してこなかったんだろう、今更やっても遅いな・・・」と後悔し始めます。

就活を終えた学生へのアンケート「早い時期から力を入れるべきだったこと」でランキング2位(1位が面接,3位がES)にもなっておりますので、早い内から対策しておきましょう。



関連リンク

〇【特典イベントは交通費相当支給】就活イベントまとめ

〇【新卒,社会人対象】SPI個別指導のご案内~早期対策ほどお得プラン~

厳選優良企業をご紹介! キャリアパーク就職エージェント





 

関連リンク

〇一般常識・総合サイトマップ

〇SPI,WEBテスト対策総合ページ

〇SPIテストセンター対策

〇SPIのWEBテスティングサービス対策

〇SPIの初心者向けYouTube動画解説講座

〇SPIの中級上級者向けYouTube動画講座




〇お問い合わせ(問題不備等)

〇運営会社

サイト内でクイズ検索